株式会社ジョイフル、株式会社フレンドリー社員だった人の独り言

メインブログ「某ファミレス社員の独り言」のおさらいブログです。読んでない方はぜひ読んでくださいね。

2016年12月

この3日間配属されているお店で仕事をしましたキッチンのほうで新しいアルバイトが入ったので訓練をしました。大学生の男の子なのでしっかり教えすべての料理が作れるまでにしないとと思っています。すべてとはいえませんが、食材、使ってる使用器具、かんたんな料理は説明と一緒に作ったりしました。また来週教える予定ですので教える内容を詰めすこしでも使えるキッチンアルバイトにするつもりです。

今日から7月になったんですね。前日は月末ということですが半日勤務で4時間だけ仕事にいきました。新人アルバイトの訓練が入っていたのですが料理を作りながら教えるということを横暴な?店長に要求されるわ忙しいホールのデザートを作れだのまあ仕事は慌ただしかったですね。実際忙しかったわけですが。今いる店はある時間から大学生が来店することが多く暇な時もあるんですが忙しいと学生食堂状態になることもしばしばであります。さてさて本日はどうなるか。今日も夕方から4時間お仕事にいきます。

違う店のファミレス店でも仕事をしました。土曜は夕方17時から21時まで自分の今配属されている店で働き、それから22時から翌朝6時まで別のファミレス店で仕事でした。日曜は16時30から仕事で深夜1時までです。その別のお店は売上も高いのですが、最初に新メニューが入ったりする店舗でありましてまたチラシの宣伝をしたことから2日間とも売り上げはよかったですね。店長だけでなく僕みたいに他店からのヘルプがいたり店長より上のマネージャーがいたりして何とか店が回っていた状態でありました。節電対策もあって店内温度が27℃設定のためとホールで走りまくってましたので汗だくで仕事してました。またこの週末その同じ店で仕事なので気合いれてがんばります。ファミレスはほんと人手不足なのか忙しいですね。

↑このページのトップヘ