株式会社ジョイフル、株式会社フレンドリー社員だった人の独り言

メインブログ「某ファミレス社員の独り言」のおさらいブログです。読んでない方はぜひ読んでくださいね。

2017年01月

前日、前々日の2日間、それなりに忙しい我がファミレス、フレンドリーの店にヘルプに行ってました。2日ともそんなに忙しくはなかったのですが両日ともマネージャーが来られていろいろ苦言を言われました。賞味期限切れのことはグチグチ嫌みをいわれ、ホールトーキングはスラスラと言えてないとかですね。まあホールトーキングは何回か練習してすらすら言えないととは思いますね。お客さんの前でトーキングの言葉が詰まると恥ずかしいんでね。今週の休みの間練習しようと思います。では本日、夕方には今配属されてる店にいきちょっと店長とマネージャーに言われたことの報告をしましてから前日、前々日行った店に向かいます。天神祭りが終わるころなので忙しくなってるかもとのことです。

本日夜19時に僕の勤めるファミレス、フレンドリーの店長を飛び越してマネージャーから直接電話がありました。かけなおすと前日の賞味期限チェックしてるにもかかわらず玉ねぎスライスが賞味期限切れで5パックもあるとのこと。まあちゃんとチェックしたのかとかなんで見逃したとかかなりの時間怒られました。(休みにもかかわらず)ただ1つ言わせてもらうと本日の午前にも出勤してる店長かパートの方がチェックをすることにもなってるんですがね。確かに前日のチェックで見逃した僕が悪いんですが・・・・。せっかくの休みなのに気分はとてもブルーですね・・・・。こんなことは店長を通して僕を怒ったら済むことだと思うんですがどうも店長のほうがマネージャーより社歴が長いからか言うことも言わないしそもそもマネージャーが僕を嫌ってるとしか思えないんですが・・・・。明日以降また臨店でマネージャーに顔を合わしたら何を言われるかねえ。

前日のお店トータル売上は53万円ほど。ファミレス、フレンドリーで月1000万以上売る店は忙しい店に入るのですがさすがに忙しかったですね。おまけにお店の空調の効きも悪く、ただでさえクソマネージャーから強制??節電を言われ設定温度を28度にしてるのに「この店冷房いれてるのか」とお客さんに怒られる始末。この店、店内の天井が異常に高く店内が冷えるのにかなり時間がかかるみたいだし猛暑の影響もあって本当に効かなかったですね。エアコン。ですから料理もでますがデザートのかき氷メニューもたくさん出て大変でした。また来週もこの店で勤務するんで今から憂鬱ですわ・・・。
応援クリックお願います。(●^o^●)

11時からファミレス店舗で仕事です。忙しいとは思いますが頑張って乗り越えてきます。確か前半はキッチンラインで後半はホールラインだったと思います。さっきまでキッチンマニュアルを見てました。たまに見直しておかないと忘れてしまうので。ではおやすみなさい。

↑このページのトップヘ