株式会社ジョイフル、株式会社フレンドリー社員だった人の独り言

メインブログ「某ファミレス社員の独り言」のおさらいブログです。読んでない方はぜひ読んでくださいね。

2017年03月

前日は大阪の茨木市まで行きましてフレンドリー 茨木店のお手伝いに行きました。JR茨木駅近くで花火大会がありましてなんか500発くらい花火が上る祭りとのことで我がファミレス店も忙しかったです。まあ自分は店外で駐車場管理の仕事とちょっとしたつまみ?のから揚げとドリンク売りをメインでしましたが。しかし非常識な若者もいますね。ファミレスの店に自転車を止めて店を利用しないのにそのまま歩いて会場までいく輩も多いですね。見つけたら声をかけていたんですがね。素直に移動する人もいればけち臭いこというなと無視するのもいるし。まあ少しだけ花火が見れたんでよかったです。大きなトラブルもなかったし。ゆっくり休んで水曜からまた頑張ります。

大阪は富田林市でPL花火大会が開催されました。有名な花火大会の1つでその日はうちのファミレス、フレンドリー 富田林店でも1年で一番??売り上げの高くなる日です。お店の駐車場に自分の車を止めたかったのですが台数が限られてるので仕方なく朝8時くらいまでに店近くのコインパーキングに車を止め出勤いたしました。仕事の内容は主に飲食せず止められる方に声掛けをしたりする駐車場見回りの仕事とキッチン内で洗い物をひたすら洗う仕事でした。お昼はさすがに暑くすぐ日焼けするくらいでしたね。19時くらいまで駐車場見回りをしてました。その頃にはお店も大分混雑してきまして忙しかったですね。20時くらいに花火が上がっていた音が響いてましたが1度も見ることなくそのまま23時前まで洗い場の仕事をしてました。ちょっとでも花火をみたかったのですが見れず残念でした。駐車場見回りをしてて思ったのはうちの店も駐車場代取ってもよかったのではないかと思いました。去年は駐車場代取ってたみたいですが。18時くらいでも結構駐車場空いてたので。ちなみに近くの焼き肉店の駐車場は1日3000円取ってましたがね。それではまた。

↑このページのトップヘ