株式会社ジョイフル、株式会社フレンドリー社員だった人の独り言

メインブログ「某ファミレス社員の独り言」のおさらいブログです。読んでない方はぜひ読んでくださいね。

Category: 日記

我がファミレス、フレンドリーでも京都の店舗へヘルプにいきました。なんせ大阪堺市から車で高速を使わずに行ったので、店に着くのに3時間はかかりましたね。しかも朝10時30分出勤だったんで、自宅のレオパレスを出たのは朝7時前ですよ。お店の勤務も間に休憩が3時間休憩なんかあったりして勤務終了が夜22時でした。(拘束時間なが・・・・)まあ仕事自体は忙しくなかったんでよかったですが精神的に疲れました。本日月末は夕方出勤なんですこし時間に余裕があるかな。それではまた。
<script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>
<!-- メイン -->
<ins class="adsbygoogle"
     style="display:block"
     data-ad-client="ca-pub-8170954752457120"
     data-ad-slot="5608770097"
     data-ad-format="auto"></ins>
<script>
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
</script>

大阪は富田林市でPL花火大会が開催されました。有名な花火大会の1つでその日はうちのファミレス、フレンドリー 富田林店でも1年で一番??売り上げの高くなる日です。お店の駐車場に自分の車を止めたかったのですが台数が限られてるので仕方なく朝8時くらいまでに店近くのコインパーキングに車を止め出勤いたしました。仕事の内容は主に飲食せず止められる方に声掛けをしたりする駐車場見回りの仕事とキッチン内で洗い物をひたすら洗う仕事でした。お昼はさすがに暑くすぐ日焼けするくらいでしたね。19時くらいまで駐車場見回りをしてました。その頃にはお店も大分混雑してきまして忙しかったですね。20時くらいに花火が上がっていた音が響いてましたが1度も見ることなくそのまま23時前まで洗い場の仕事をしてました。ちょっとでも花火をみたかったのですが見れず残念でした。駐車場見回りをしてて思ったのはうちの店も駐車場代取ってもよかったのではないかと思いました。去年は駐車場代取ってたみたいですが。18時くらいでも結構駐車場空いてたので。ちなみに近くの焼き肉店の駐車場は1日3000円取ってましたがね。それではまた。

昨日お金がたくさん出ていきました。自動車税の納付、携帯代、パソコンのローン、イーモバイル接続代、公共料金にHRSという社団法人日本ホテル・レストランサービス技能協会に毎年この時期に1万円が自動引き落としされて昨日1日だけで7万円くらい出ていきましたがな。来月の給料まであんまし出かけられないし無駄づかいもできんがなあ。給料上げてくれんかなあ。

今日から7月になったんですね。前日は月末ということですが半日勤務で4時間だけ仕事にいきました。新人アルバイトの訓練が入っていたのですが料理を作りながら教えるということを横暴な?店長に要求されるわ忙しいホールのデザートを作れだのまあ仕事は慌ただしかったですね。実際忙しかったわけですが。今いる店はある時間から大学生が来店することが多く暇な時もあるんですが忙しいと学生食堂状態になることもしばしばであります。さてさて本日はどうなるか。今日も夕方から4時間お仕事にいきます。

違う店のファミレス店でも仕事をしました。土曜は夕方17時から21時まで自分の今配属されている店で働き、それから22時から翌朝6時まで別のファミレス店で仕事でした。日曜は16時30から仕事で深夜1時までです。その別のお店は売上も高いのですが、最初に新メニューが入ったりする店舗でありましてまたチラシの宣伝をしたことから2日間とも売り上げはよかったですね。店長だけでなく僕みたいに他店からのヘルプがいたり店長より上のマネージャーがいたりして何とか店が回っていた状態でありました。節電対策もあって店内温度が27℃設定のためとホールで走りまくってましたので汗だくで仕事してました。またこの週末その同じ店で仕事なので気合いれてがんばります。ファミレスはほんと人手不足なのか忙しいですね。

↑このページのトップヘ